オリオン座流星群が見ごろなんだって [星空]

こんばんは~、おたまです~

みなさん、流れ星に願い事をしていますか~?

この一週間が願い事をするチャンスですよ~~!(笑)

流星群というと夏のペルセウス座流星群、冬のしし座流星群が

有名ですが、なんか今オリオン座流星群というのがよく見えるらしいです。

調べたところ、ここ数年はオリオン座流星群の流星の数が多いらしくて、

よく見えるらしいです。でもって、深夜から明け方に数が増えるらしいです。

オリオン座流星群のもとは76年周期でやってくるハレー彗星なんだって。

だから70年ごとぐらいで数年間はよく見えるんだって。

でも、ハレー彗星って前に来たの20年くらい前だったような? (@x@;)?ハテナ

ともかく、オリオン座流星群はこの2、3日がピークなんだって。

願い事のある人は頑張って夜中に見てください~。
(夜更かししすぎて朝寝坊しないでね)

じゃあ、また明日~ (*^o^*)ノシ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0