カイジ見てきました [映画]

こんばんは、おたまです

今日は映画「カイジ 人生逆転ゲーム」見てきました。

原作のマンガは知らないですが、なかなか楽しめましたよ

ストーリーもテンポよいので最後まで退屈することなく楽しめます。

おたまもお勧め出来るので興味のある方はどうぞです。

というわけで、いつもどおり内容にふれちゃうので続きは追記で~


ではストーリーをごくごく簡単に~

友達の借金の保証人であったカイジが友達の失踪により、

返済を迫られるようになったんですね。でもそんなお金がない

カイジがなんとかする方法はただ一つ、カードを使った

「限定じゃんけん」で勝つこと!!

途中でだまされたりしながら、ギリギリ逆転でなんとか勝ち抜けそうに

なったんですけど、人のいいカイジは知り合ったおっちゃんと一緒に

負けることを選択するのであった~。

負けたカイジは地下深くで強制労働させられるんですが

その期間は15年!(長すぎですねぇ)

もちろんそこは主人公、一発逆転で地上に抜け出せるゲームに

参加しちゃうんですよ

そのゲームの名前は「ブレイブマンロード」

これは高層ビルの間に渡してある鉄骨を渡りきるというものです。

参加した人たちが次々と落ちていく中、主人公のカイジ君と松山ケンイチふんするサワラが

なんとか渡りきります。でも、着いたビルの扉を開けたときにビルの中と外の気圧差による

突風でサワラが落ちちゃいます。

一人になったカイジであるがいよいよラスボスであるトネガワとの対決となります。

最後のゲームは「Eカード」、3回勝負で対決ですがあっさり2連敗しちゃいます。

でも、最後の3回目で勝利~~

無事、生還を果たすのであった、ちゃんちゃん。


劇中に出てくるゲームは3つですがいずれもルールはシンプルですね。

「20世紀少年」に出てくるラビット・ナボコフみたいにややこしいこともなく

見ている方も理解しやすくて大助かりです(笑)

もっともこんな人生をかけたようなゲームの参加は遠慮させてもらいますよ~

ということで、今日はおしまい。

まったね~
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0