蠱猫読み終わりました~ [読書]

こんばんは~

おたまですよ~

ようやく「蠱猫」読み終わりました @@b

妖怪物でしたが「ゲゲゲの鬼太郎」よりもどちらかといえば「妖魔夜行」に近い?感じでした。

もっとも、シリーズ物なので今回読んだ本は物語のプロローグ的で部分でしかなく

続きが気になってます。

では軽くストーリを紹介するので続きは↓です


簡単にあらすじを説明するとオカルト系の研究をしている大学があって、その大学の

図書館司書の主人公の女性が隠されていた秘密の書物を見つけて狙われちゃいますが

妖怪の力に目覚めて戦っちゃいます。

時間は戻ってその大学の学生である主人公パート2の男子学生が研究用の

妖怪データベースの作成を教授から任されるのですがシステムができた後で

ライバル?にデータ入力作業の実権をとられちゃってデータベース関連の作業から

閉め出されちゃいます。

いい加減うんざりしたので自転車の旅に出ちゃいます、旅から戻ってみると大学の構内で

戦っている主人公の女性と遭遇、男子学生も妖怪の力に目覚めて敵に一矢報いるが

そこで敵が図書館を爆破!!本を奪われ逃げられちゃいました~

で、話はおしまい。

う~ん、気になる気になる o(^ ̄ )ウーン

明日にでも続き買っちゃおうかな~

ということで、今日はおしまい!

まったね~
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0