宙のまにまに [DVD]

こんばんは、おたまですよ

みなさ~ん、夜空を見上げていますか~

でも、都会だと空が明るくて星があんまり見えませんね

そんなときはプラネタリウムを見に科学館へ行く、いやいやお家で

プラネタリウムを楽しんじゃう。

色んな人がいると思います、おたまも星空が好きなんですが

プラネタリウムはもっていません。ホームスターほしいです・・・

あんまり星空に興味のない人もこれを見れば星空を見上げたくなる

そんなDVDはこちら!

「NHKスペシャル 未知への大紀行」

もいいんですが、空を見る楽しさを教えてくれるのはこっち

「宙のまにまに」

高校の天文学部が舞台のアニメです @@b

まずはこれを見て興味を覚えたら、実際に見に行ってみよう~~

って、おたまの天体望遠鏡は実家に置きっぱなしだ~(残ってるかな?)

まあ、またそのうち見に行きたいなぁ

じゃあ、まったね~


そうそう、前に紹介したつきに水があるか探査機を落っことしてしらべる~ってのの結果 月に水があったんだって
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0