二酸化炭素は減らせるの? [その他]

こんばんは~

おたまですよ

昨日だったかな?いつもどおりぼ~~~~っとテレビを見ていたんですけど

その中で二酸化炭素を地面の中だか海の中だかに封じ込めちゃおうって

いうのをやっていたんですねぇ(内容があやふやなのはぼ~っと見ていたから)

もしそれがうまく行けるなら、しきりに言われているCO2削減もかなり

進むんじゃないかなぁ。

でもって、二酸化炭素による温室効果というと金星がすごいです @@b

金星って地球とほぼ同じくらいの大きさなんだけどね、地球よりずっと熱いんです。

どのくらい熱いかというと、金星より内側にある水星よりも地表の温度は高いんですよ!?

なぜにそんなめっちゃ熱いのかというと、さっき言った温室効果が原因なんですね~

もし金星がもう少し太陽から離れていたら、ひょっとしたら地球みたいになっていたのかもね。

逆に二酸化炭素が増えすぎると地球も金星みたいになっちゃうかもと思うと

減らす努力をしないといけないなぁ~、そうおもうおたまであった。

今ね、金星の調査をする金星探査機「あかつき」に搭載するメッセージをJAXAが募集している

らしいよ?興味のある人は応募してみてはいかがでしょうか~

では、今日はおさらばだ~

そんじゃあね~
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0