しぶんぎ座流星群が見ごろだよ~ [星空]

こんばんは~、おたまです~

大阪から戻ってきました @@b

みなさま本年もよろしくお願いします <(_ _)>ペコッ

さてさて2010年最初の記事は星空です!!

4日の4時頃にしぶんぎ座流星群

極大になります~~

でもお月様が明るいせいで見えにくいらしいのが残念ですねぇ。

そうそう元日ですけど月食だったの知ってました?

月食も朝の4時ごろが一番欠けたらしいですよ
(おたまの実家からは西の空が見えにくいので見なかったんです)

2010年も天体ショーは目白押しなので忘れなければお伝えしていきますよ(笑)

それでは今日はおしまい~

また明日ね~~ (*^-^*)ノシ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0