成人の日ですねぇ [その他]

こんばんは、おたまですよ。

今日は成人の日、各地で成人式が行われました!

残念なことに毎年毎年新成人がお酒飲んで暴れたとか、成人式で暴れたとか

そんなニュースが流れています。

別に新成人だけが問題あるんじゃないですよ、大人にだって問題のある人はいます。

今日電車で「自転車だと信号無視出来るね」といっている、若夫婦が

いて情けなく思っちゃいました。

どういうことかというと、車だと信号無視して捕まれば減点されるけど

自転車だと注意されるだけですむので信号無視をするというのです。

何も罰則がなければ平気で違反をするよという発想はどうなんでしょうね?

そこでおたまは提案します!!

大人免許制度~ @@b

ただ単に20歳になったからあなたは大人ですというのをやめて

18歳くらいから試験を行い、20歳までで3回の試験に合格すれば

晴れて成人として認定されるという物です。

世界各地には成人の儀式という物があってそれをクリアしないと

大人と認められないというものがあるので日本でもそういうのを

考えてみてはいかがでしょうか?(笑)

なお、試験に合格するまで未成人ということで20歳を越えたら

得られていた権利を一部制限しちゃいましょう~

・お酒、たばこは吸えません(飲んだくれて暴れちゃうので)

・車の運転もできません(これはけっこう効くんじゃないかな?)

・参政権もとりあえずなくしちゃう?(ちょっとやりすぎかな?)

etc.

免許制なのでもちろん更新や停止措置などもなり

5年ごとに更新試験を受けてもらいます。

不合格ならまた未成人に逆戻り~

でもって大人として恥ずべき行為をした場合は免許の停止

場合によっては取り消しなども取り入れましょう。

言い出したおたまも気をつけないと免許取り消されちゃうかも

しれないですね。気を引き締めますね!

それでは来年は新成人が暴れたというニュースが流れないことを

期待しつつおしまい~
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0