Yes,I have a number. [パソコン]

こんばんは~、寒いですねぇ

なんだか最近、円周率の桁数が更新されたとか見たいです。

しかも、スーパーコンピューターとかじゃなくてパソコンでというのが

すごいですねぇ。

ただ、これはパソコンがスーパーコンピューター並みの性能があるんじゃなくて

計算にとても長い時間をかけたことによってスーパーコンピューター並みの

桁数を導き出したみたいです。

スパコンといえば事業仕分けで一躍有名になったけど、世界一のスパコンによる

円周率の計算をおこなえば新記録を簡単に出せちゃうんでしょうかねぇ?
(円周率を求めることにあんまり意味がないそうなのでやらないんでしょうけど)

おたまにとっては円周率なんて3.14で十分ですよ~

そんなわけでおしまい!

ちなみにタイトルの「Yes,I have a number.」は高校のときに先生が

外国での円周率の覚え方だよっていってたものです
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0