みなさん知ってました? [謎]

こんばんは~、おたまで~す

昨日までの陽気がウソのように今日は冷え込んでます。

東京は雨が降っていますが夜には雪になるかもですよ!

さてさて、おたまはSUICAPASMOを持っていて、ここしばらく

ずっとPASMOを使っていました。(大阪に戻ったときはICOCA使ってます)

SUICAはずいぶん使ってなかったんですが、今日はPASMOの残高が

すっからかんなのを知っていたのでとりあえず残高の残っているはずの

SUICAを使ったんですね。

そうしたら改札でピンポンピンポン鳴っちゃいましたよ!!

事前に残高を確認していたんで、

「残高不足なんてありえへ~ん!」

さっそく駅員さんのいる改札に持っていって見てもらうと

前回使ってから期間がたちすぎていて有効期限が切れていたとのこと。

「え~!有効期限なんかあった~ん!?」 Σ(@▽@;)ビックリー

駅員さんにSUICAを使えるようにしてもらいました。

長い間、ほっておいているカードを持っていませんか?

人知れず定期入れに入っているカードが有効期限切れになっているかもです。

みなさんも使っていないカードにはご注意ですよ~

じゃあ、まったね~
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0