メタボの線引きどうなるの? [その他]

こんばんは、おたまですよ~

近年すっかり定着してしまったメタボリック症候群、略してメタボ

メタボといえばお腹周り、男性は85センチ、女性なら90センチ以上は

メタボだよ~というのはよく知られていることですね。

でもこの数値に実は根拠がないと発表されました!!

では今の今まで健康診断とかでお腹周り測られていて、

あなたはメタボです!! m9(⌒▽⌒)ドーン

そういわれた人も実はメタボじゃないかも知れないということです。

ただ、やっぱり肥満は健康上よくないということなので

自分の普段の生活を振り返って「やっぱあかんや~ん」

思うかたは食事に運動に気を遣ってくださいね~

この週末はバレンタインデー!もてもてのかたはチョコの食べ過ぎに

注意ですよ~(笑)

では、また~
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0