HOKKE! [グルメ]

こんばんは、おたまで~す。

今日はなんだかホッケの気分だったので、晩ご飯のおかずに

チョイスしましたよ@@b

もちろん、うちで焼きたてを食べるため生のホッケを買ってきたんですねぇ~

しかし、問題があったのです!

うちには魚焼きグリルがないのですよ!!

最初はガスコンロで焼いて途中で裏返しちゃう?などど考えていたのですが

よくよく考えると両面いっぺんに焼くことの出来る料理器具があるではないですか~

「オーブントースター」
(パッパラパッパ、パッパラパッパ、パッパラッパッパッパー♪)

ということでホッケを綺麗に水洗いしてからトースターにイン!

ダイヤルをぐるりん!

待つことしばし、ホッケが焼け始め脂がしたたり落ち始めましたよ。

うちのトースターはクズを捨てられるように底に受け皿があるので

これは気にしません

そして、チ~~ン♪

焼き上がりました!

さっそくお皿に移そうと菜箸でつかもうとすると・・・

取れません・・・

どうやら皮が網にひっついています。

えいっ!しっぽをつかんで勢いよく引っ張ると

ええ、ホッケ好きの人はわかると思いますがホッケは身がほろほろと

取りやすい魚です。

みごとに背骨だけが外れました!

しょうがない下から菜箸で持ち上げて・・・

身がほろほろほろ~~

あっという間に頭と皮を残してホッケがバラバラに Σ(@▽@;)ナンテコッター

しつこく網にひっついた頭に皮・・・

しょうがないのでトースターから網を取り出し、手でつまんで外していきました。

目玉やらあごやらさわったから手がホッケくさ~い
(猫がいたら喜んで寄ってきそうですよ(笑))

ホッケ定食のような感じにしようと思ったのに残念~

2010021701.JPG
(ホッケの姿焼きならぬバラバラ焼き!)

それでもポンズをかけておいしくいただきました(笑)

次からはホイル焼きにしようっと~♪

それじゃあ、またね~
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0