レンコンチップス作ってみました [グルメ]

こんばんは、おたまです~

今日はレンコンチップスを作ってみました。

普通に作るのであれば、レンコンをスライスして油で揚げるのですが

最近は便利なものがあって電子レンジでチップスを作れるものが

あるんですねぇ~

今回はそれを使って作ってみましたよ @@b

電子レンジでうまく作れるの?とお思いかも知れないですが

これが意外とパリッと仕上がるんですねぇ~

油で揚げるにしても電子レンジにしても、ようは加熱して

スライスしたジャガイモやレンコンの水分を飛ばしてしまえば

いいわけですから当然かな?

水分を飛ばすためにスライスを1枚1枚立てかけるような台が

ついていてそれを使って7分ほどチンしてみました!

2010022401.JPG
(焦げ目がまだらに仕上がりました~)

お手軽で油も使わず簡単にできあがるので便利です、はい。

ただ、電子レンジの中が蒸発した水分でべたべたになるのが玉に瑕です。

そうそう、電子レンジでも油で揚げてもレンコンは縮むので大きめのものを

使うをいいですよ~

それじゃ~ね
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0