思い出の遊園地はどこですか? [その他]

こんばんは、おたまで~す。

なにやらエキスポランドの「太陽の塔」の目玉が

3月末から光るそうですよ~

でも、エキスポランドってあんまり行ったことないんですよね~

おたまがよく行ったなぁって思うのは、

「ひらパ~♪」でおなじみのひらかたパークですねぇ

京阪・枚方公園駅すぐの遊園地です。

あとは近鉄・あやめ池駅すぐのあやめ池遊園地かな?

ただ一番記憶に残っている出来事が起きたのは

生駒山上遊園地ですねぇ

昔、靄の出ている日の午後だったかなぁ?

あの海賊船が前後に揺れるアトラクションがあるじゃないですか、

あれに姉と一緒に乗ったんですよ。

その日はほとんど人がいなかったのでその時に乗ったのは

おたまと姉とあと一人くらいだったと思います。

子供であったおたまと姉は当然のように船の端(前?)のほうに座りましたよ。

そして動き始めてじょじょに揺れが大きくなってきました。

するとあろうことか腰のあたりを固定するバーがきっちりロックされていなかったため

パカパカ外れるのですよ!!

もうね、2人して必死にバーにしがみついて揺れがおさまるのを

待ちました(笑)

今では笑い話として姉と話したりしますよ~

色んな思い出のある遊園地ですが随分前から元気がなくて

おたまもいったことのある遊園地が続々と閉園になるのは

寂しい話ですねぇ~

おたまも機会があればまた「ひらパー」に行ってみようかな?

それじゃあ、またね~
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0