コペルニクス的元素? [その他]

こんばんは~、おたまですよ~

今日ニュースサイトを覗いていてたら、

112番目の元素を「コペルニシウム」と命名しました~

そんなニュースを見かけましたよ。

元素といえば理科の時間にならった

「すいへーりーべーぼくのふねー」ですけど

そんな感じで順番に並べて112番目に来るのが

今回のコペルニシウムというわけみたいです @@b

名前が決まるまでは「ウンウンビウム」って呼んでいたみたいです。
(なんだかうなずいているみたいな名前ですね(笑))

なんでもラテン語で112の意味する言葉からついた仮称らしく、

113番目の元素は「ウンウントリウム」という仮称らしいですよ~

でもって118番目まで今のところあるみたいです。

どんな名前が付いていくのでしょうね?

それではまたね~
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0