2つの桜餅 [グルメ]

グラタンの気分が高まっている今日この頃のおたまです。

明日はグラタン作ろーっと♪

さて、この前のスイーツに桜餅を食べましたが、

桜餅って2種類ありますよねぇ。

でもおたまは東京では道明寺と呼ばれる方の桜餅しか

食べたことがなかったのでせっかくだし2種類買って

食べ比べてみました @@b

2010022601.JPG
(こんばんは~、サクラモチーズで~す!!)

さっそく長命寺と呼ばれるほうの桜餅をいただきます~

パクッ (O ̄

ムグムグ (~ ̄

ゴックン (-、 ̄

ほむほむ、さくらの葉っぱの塩味とあんこの甘さがマッチです!

でもおもち感がまったくないですねぇ。

つづいておなじみ道明寺をいただきます~

パクッ (O ̄

ムグムグ (~ ̄

ゴックン (-、 ̄

さくらの葉っぱは同じく塩味が効いていますがあんこの甘さは

どっしりしたおもち部分であんまり感じない?けど

おもち感はばっちりですよ。

つまりどっちもおいし~ということですね。

からさと甘さのコントラストを楽しむなら長命寺、

もっちり食べたいなら道明寺ですね(笑)

結論としてはスイーツ食べられたら幸せということですね~♪

次は柏餅たべるぞー!

おしまい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0