チキンドリア作ってみました [グルメ]

こんばんは、おたまです~

昨日はグラタン作るぞーって書いたけど

ただグラタンじゃ面白くない!

そんなわけでチキンドリア作りました~♪

まずはグラタン部分としてベシャメルソースを作って~

鶏肉とタマネギを炒めた中に茹でたグラタンと

ベシャメルソースをくわえて塩と胡椒で味をととのえて

できあがり~ @@b

ベシャメルソースは同量の小麦粉とバター(マーガリン)を

弱火で加熱しながら混ぜ合わせて牛乳でのばせば

すぐ出来ま~す。

ごはん部分はチキンライスを作りましたよ!

まずはやっぱり鶏肉とタマネギを炒めてからごはんを投入~

溶き卵をくわえて鍋をふりふり、塩とケチャップも加えて

よく混ぜ合わせてできあがり~

チキンライスを内側にバターを塗った容器に入れ、その上をグラタンで

覆い最後にとろけるチーズをかけて準備完了!

あとはオーブントースターで表面がカリカリになるまで焼いたら

チキンドリアのできあがり~

2010022701.JPG
(左にあるのはコーンスープです)

2010022702.JPG
(中はこんな感じ~)

簡単に作れちゃうのでみなさんもレッツトライですよ!

それじゃあまた~
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0