月に水はあったみたい~ [星空]

こんばんは、おたまで~す。

前にNASAが月に水があるかどうか確認するために無人探査機を

たたき落とす!ということをしたと書きましたが、

どうやらインドの無人探査衛星が月の北極に氷があるのを見つけたそうですよ。

無茶しなくても水を見つけることは出来るんですね(笑)

水発見で月基地建設が現実味をおびてきますかねぇ?

でもアメリカは有人月面探査はやめる~っていったし、中国やインドあたりが

一番に作っちゃうのかもね?

いつか普通の人が普通に月に行く時代が来るんですかねぇ~

月に思いをはせながら今日はおしまいです。

2010030301.JPG
(本日のスイーツは菱餅の善哉です~)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0