宙飛ぶ帆船! [その他]

こんばんは、おたまですよ。

なんだか5月に金星探査機の「あかつき」と一緒に

「イカロス」というソーラー電力セイルの実証機を打ち上げる

そうですよ~

ではソーラーセイルとは何かぐるぐるしてみましょう!!



ぐるぐるぐるぐる~~~~~




えっと日本語にするとそのまま太陽帆で非常におっきくて薄い膜を

広げて太陽から飛んでくる光の粒子をうけて進むそうです。

SFの世界のものだったけど現実世界での材料の進歩にともなって

いよいよ実現化の方向に~~ってとこらしい。

あとイカロスの帆は太陽電池もひっついていて電気も発電しているそうですよ。

しかし、イカロスという名前はなんだか落っこちそうな感じがするのは

おたまだけでしょうか?(笑)

イカロス君には落っこちず無事にあかつきと共に宇宙に飛び出して欲しいですね。

それではまたね~
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0