桜を見て回り~ [観光]

こんばんは、おたまです~

今日は自転車で桜を見て回りましたよ。

行った場所をまず列挙しますと

・舎人公園

・上沼田北公園

・北鹿浜公園

・都市農業公園

・汐入公園

・東綾瀬公園

・しょうぶ沼公園

ほぼ足立区限定といった感じです(笑)

というわけでまずは舎人公園です~

2010032701.JPG2010032702.JPG

開花具合はまあまあかな?

今日、明日と「春の花火と千本桜まつり」が催されていますよ。

気球なんかも飛んでいました~

2010032715.JPG
(早めに行けば気球に乗れるかもですよ)


続いて向かったのは上沼田北公園です

2010032703.JPG2010032704.JPG

開花具合はそれなりにです。

どこなん?って聞かれそうですけど、おたまも詳しく知りません(笑)

北鹿浜公園に向かう途中にあったのでよってみました。


次は北鹿浜公園

2010032705.JPG2010032706.JPG

開花具合は3分咲き?くらいですかね

ちなみにこの公園ってモスキート音で若者撃退?で有名になったところです


そしてお次は都市農業公園

2010032707.JPG2010032708.JPG

開花具合はつぼみでまだこれからって感じです。染井吉野がちょろっと咲いていたくらいです。

公園の入り口?前の桜が綺麗に咲いてましたよ(笑)


次はレストランさくらを素通りして荒川サイクリングロードを南下して汐入公園に向かいました

2010032709.JPG2010032710.JPG

開花具合は7分咲きから満開といったところでしょうか

ここが今回一番綺麗に咲いていましたねぇ。隅田川沿いは見ごろなのかも~


続いては足立区に戻って東綾瀬公園です

2010032711.JPG2010032712.JPG

開花具合はつぼみから咲き始めといったところですね

今回見たとのは東綾瀬公園の東側のほうです。西側は違っているかも?

東綾瀬公園に来る途中、綾瀬駅のほうによって

するがで「いちごクリームどらやき」を購入しました!!

2010032716.JPG

ちょうどお昼ということもあり、作ってきたお弁当とどら焼きをいただきました~


最後に向かったのはしょうぶ沼公園です。

2010032713.JPG2010032714.JPG

開花具合はこちらもつぼみから咲き始めですね

しょうぶ沼公園は北綾瀬駅の南側にある公園です。たこ焼きとかの露店が近くに

でていましたよ~

というわけで7カ所まわりましたが舎人公園、上沼田北公園、汐入公園以外は

来週末のほうがいいかも知れませんね。

明日行くならイベント目当てで舎人公園、綺麗な桜を見たいなら汐入公園と

いったところです。

明日は今日より寒いらしいのでぬくい格好で行くことをお勧めします。

それじゃあ、今日はおしまいです。

まったね~

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0