フロントバッグの話です~ [自転車]

こんばんは~、おたまです

今日からGW、天気もよかったので映画を見てきましたよ @@b

「タイタンの戦い」を見てきましたが映画の話はまた今度です~

今日はフロントバッグの話をしますね。

買ったバッグはこちら~

2010042901.JPG

リクセンカウルのバッグです。

なぜこのバッグを選んだかと言いますと、モンベルのバッグと違って

自転車への取り付けにアタッチメントを使うので補助ブレーキが

ついていても使えるからなんです!

2010042902.JPG
(元々ついてるアタッチメントに追加で距離を伸ばすアタッチメントつけてます)

アタッチメントと2つつなげることで補助ブレーキがついていても問題なく

フロントバッグをつけられるんですよ~

2010042903.JPG
(こんな感じでブレーキの周辺に空間ができます~)

補助ブレーキの問題は解決です~、もう一つの問題である変速器の

ワイヤーですが、色々調べてみると変速バナナなる器具を使うとこで

ワイヤーの方向を変えることができるということで自転車屋さんに

頼んで取り付けてもらいました~

2010042904.JPG
(見えるかな?ワイヤーが下向きに伸びてます~)

フロントバッグつけたいな~と思っている人の参考になればなによりです~

そうそう、アタッチメントをハンドルに取り付けるときは滑り止めに何かハンドルに

巻き付けておかないとバッグの重みでアタッチメントが下に向きます~

じゃあ、またね~
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0