タヌキじゃないです [置物]

こんばんは、おたまです~

今日は「あかつき」の打ち上げが延期になっちゃいましたねぇ。

金曜日の朝に再度打ち上げを予定しているみたいなので、

今度こそ無事打ち上がって欲しいものです。

さて、今日は久々にカエルの置物を紹介しますね。

2010051801.JPG
(左から順に小さくなっていってます)

今回は焼き物のカエルを5つ紹介ですよ。

一番左のカエルは実は信楽焼のカエルなんですねぇ~

信楽焼というとタヌキのイメージがあると思いますがもちろんタヌキ以外にも

普通の湯飲みなんかもあったりしますよ。

左から2番目のカエルは背中に植物の絵が描いてあって華やかです~

表情も好きでお気に入りです。

真ん中のカエルは相方さんからプレゼントとしてもらったもので

おきあがりこぼしになっています(もっとも揺れが大きいと起きあがらないんだけどね(笑))

左から4番目はお香立てなんです。背中にお香を立てる穴が空いてます。

一番右のカエルは財布に入れておくとお金が貯まるというものなんです。

いつもはおたまの財布の中に陣取っていますよ。

また、そのうちコレクションを紹介しますね。

そんじゃね~

2010051802.JPG
(最後に背中の写真~)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0