「プリンス・オブ・ペルシャ 時間の砂」を見てきました~ [映画]

こんばんは、おたまです。

今日も肌寒かったですねぇ~、ポタリングで有楽町まで行ってみましたけど

結局、いつもの映画館に行ってしまったおたまであった(笑)

ということで、予告通り「プリンス・オブ・ペルシャ 時間の砂」を見てきましたよ。

やっぱり、内容にふれちゃうので続きは中に書きますよ~




じゃあ、簡単にあらすじを @@b

ペルシャの王様に拾われて王子となったダスタン君

アラムートという街を征服して奇妙な短剣を手に入れたんですが、

これがタイムリープを可能にする魔法の品であった。

実は街の制服はこの短剣を狙っていた悪玉の計略によるもので

結果、ダスタンは王様殺しの濡れ衣を着せられお尋ね者に~

アラムートのお姫様と一緒に逃亡劇を繰り広げ悪玉を追いつめる!

途中で兄王子達が殺されたりお姫様も死んじゃったりするのです。

でも、最後には時間が征服直前まで戻って万事OK?

そんなお話でした!!

この映画の見どころはやっぱりアクションですねぇ~

主役のダスタン王子役のジェイク・ギレンホールが動く動く、

右に左に上に下にと3次元で動きまくります!

ジャッキー・チェンも驚きの壁走りや落下シーンがめじろ押しですよ @@b

もちろんジェイク・ギレンホールの甘いマスクも素敵ですし、

ベン・キングスレーの演技もいい味出してますですよ。

そんなわけでアクション映画として非常によくできてます!
(まあ、設定からストーリーは読めちゃうのがちと残念?)

アクション映画好きにはお勧めの映画でした。

それじゃあ、まったね~
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0