地蔵盆知ってる? [イベント]

こんばんは~ おたまですよ~

大阪に帰ってきてます~

相方さんは仕事なのでデートはしてないですよ?(笑)

帰ってきてみるとなにやらお地蔵さんのところにテントが!

そうかぁ地蔵盆の時期かぁ~

みなさん地蔵盆を知っていますか?

夏も終わりの頃にお地蔵さんのところでお祭り?とは

ちょっと違うかもしれないけどイベントがあります~

おたまも小さい頃は地蔵盆の日は朝からずっとお地蔵さんのとこに

いましたよ~

テントの下に各家の名前の入った提灯がさげられ、

そのテントで 遊んだり、お菓子食べたりしてました。

終わるとお供えされていたお菓子をおさがりとして

近所に配るのを手伝ったこともあります~

お地蔵さんが通り通りにいるので、あちこちで準備してましたよ。

2010082101.JPG
(祠にお地蔵さんがいます~)

恵方巻きみたいに地蔵盆も全国的に広がったりしないかなぁ

そう思いました。

では、またね~
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0