縞復活? [星空]

こんばんは、おたまです~

随分前ですが木星のしましまの1本が消えてると書きましたが

最近になってこの消えている縞が復活しそうだということらしいです。

別段、木星の縞がなくなっても生活に困らないかもしれないですけど、

あったものが無くなるというのはさびしいですからねぇ。

もっとも木星は大赤斑以外にも中赤斑やら小白斑やら

出てきたりするので案外にぎやかな星なんですよ(笑)

さて、なくなったものが出てきそうですけど、今あるものを

自分の~って勝手に言っちゃう人もいるので困ったものです。

月の土地を勝手に売っちゃった企業は有名ですが

スペインのおばちゃんが太陽は自分の!!って言ったら

役所に認められたとかとか?

自分のを主張するには古来より日本では唾をつけないといけないんですよ(笑)

ということでおしまいだよ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0