今日は何の日?みりんの日? [イベント]

こんばんは、おたまです~

今日で11月もおしまい、明日から12月。つまり師走ですねぇ~

そんな11月の末日は何の日なのか?と思ってぐるぐるしてみると

今日は1(い)1(い)3(み)0(輪(りん))ということで

本みりんの日らしいですよ?

おたまも本みりんは常備していますよ~♪

うどんのお出汁を作るときや煮物、ブリの照り焼きや炊き込みご飯なんかを

作るときに使いますねぇ

でも、本みりんはお酒の仲間なので昔は普通に飲んでいたいたようですよ。

おたまは直接飲んだことないですけどね。

せっかく本みりんの日なんだけど今日はグリーンカレー食べちゃったので

明日にでも何か作ってみようと思います。

ということで明日なにかを作っているので明日につづく!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0