こんなん作ってみました~ [グルメ]

こんばんは、おたまだよ~

昨日の続きですねぇ、昨日は本みりんの日ということでした。

ということで今日はこんなものを作ってみました~

2010120101.JPG
(煮物ですよ~♪)

簡単に作り方を説明~(レシピと呼べるものではないですよ)

具材は人参、ジャガイモ、カボチャに椎茸、茄子、スナックエンドウにお肉です。

まずは事前にカボチャとジャガイモをレンジで加熱しておき、スナックエンドウも

軽くゆがいておきます。

そして鍋に油をひいて人参とお肉を炒めそこそこ火が通ってから茄子を投入~

茄子を軽く油をなじませたら、昆布出汁を入れます。

そして残りの具材のジャガイモ、カボチャに椎茸、スナックエンドウを入れて

薄口醤油と砂糖に本みりんで味を調え煮込んでいけばできあがり~♪

うん、いつもどおり適当に作るけどおいしくできましたよ(笑)

ということで煮物をさくっと作ってみましたよ。

2010120102.JPG
(煮物と余ったスナックエンドウをゆがいたものにご飯です~)

みなさんも煮物を作ってみましょう~

おわり!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0