タイタンはすでに梅雨? [星空]

こんばんは~、おたまで~す。

最近はおたまの結婚の話ばっかりだったので

久々にお空の上の話を~

ということで、NASAが土星の衛星のタイタンで

雨が降っているのを観測したそうですよ

観測したのはこの子

土星探査機カッシーニ

長らく土星を観測し続けているプロフェッショナルですねぇ(笑)

2011032401.JPG
(NASAにでっかい写真がありますよ~)

ちなみに雨といっても地球みたいにお水が降るわけじゃなく

メタンの雨らしいですよ~

地球に一番近い星であるお月様だと気象現象が起きないので

星とお天気が結びつかないですけど、違う星の気象っていうのも

なかなか面白そうだと思いません?
(おたまだけかな?)

また、何かあったらお伝えしますよ

まったね~
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0