カレーとお風呂とワインとカエル [イベント]

こんばんは、おたまですよ

今日は5月4日のお話です。

前日の3日から温泉に来ていました~

昨日は書いてなかったですが修善寺温泉です @@b

2011051101.JPG
(ここがウワサ?の修善寺です)

起きたら早速朝風呂ということで旅館の温泉に入ってきました。

お風呂から上がるとお腹もすいてきたので旅館をでて、食べ物屋さんを物色~

でもね、朝から開いているお店がなくて、どこかお店はないかと尋ねるつもりで

おみやげ物屋さんに入ってみましたよ。

でもってやっぱり朝早くは開いてないってことだったのでお土産を物色~

なかなか楽しゅうございました(笑)

2011051104.JPG
(私たちみたいだね~ってことで買ったくつろぎガエルです)

おみやげ物屋さんを出て少し歩くと駐車場に小屋みたいなものがあって

そこでカレーライスを販売していたのでたべました。

こちらのカレーは野菜は炒めたものをルーに混ぜてあり、食感がよく

おいしかったです。

お腹もいっぱいになったところで、外湯に入りに行きました~

2011051102.JPG
(こちらがこの近辺唯一?の外湯です)

旅館の温泉が岩風呂だったのに対し、こちらは檜風呂かな?木の湯船でした。

大変気持ちよかったですよ。

外湯を出てから黒米餅なるものを食べましたよ。(写真撮るの忘れたよ)

そうこうするうちにお昼くらいになったので修善寺の駅まで戻り、そこから

無料の送迎バスが出ているワイナリーに行きました~

2011051103.JPG
(ブドウ畑が広がってますよ)

ワイナリーでは巨峰で作ったワインがあり試飲してきました。

甘めで普通のワインとはまた違った味で飲みやすかったです。

おたまは巨峰で作ったお酢がとても気に入りました!!(おいしいです~)

巨峰のワインとお酢以外にもジャムなんかを買いましたよ。

ソフトクリームも食べてワイナリーを後にし、再び修善寺駅に戻ってきました。

その後は電車に乗ってわが家に帰り今回の旅行は終わりました。

4日はこんな感じでした~

明日は5日の話です~
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0