カレー丼作ったよ~ [グルメ]

こんばんは、おたまだよ~い

詳しい理由は忘れちゃいましたが、今宵カレー丼作りましたよ。

たしか相方さんがおそば屋さんのカレー丼はおいしいだとか

作るのが大変だとかのたまったので

「そんなんすぐ作れるわ~」とおたまが言い返したとかそんなとこ(笑)

簡単に作り方を紹介 @@b

まずはカレー粉を作るんですがS&Bのカレーフレークなるものと

片栗粉を用意します。

そしてお鍋にカレーフレークを入れ火にかけます。

カレーフレークは熱で溶けてどろっとしてきたら

そこに片栗粉を加えて混ぜます!

どんどん混ぜていって最終的に粉になるまで片栗粉を加え

そして炒り続けます~

これでカレー粉の準備完了~♪

続いて出汁の準備ですが横着するためめんつゆを使います。

めんつゆを火にかけてその中にお肉をいれます。

お肉は牛肉ロースの切り落としです。カレーライス用のものではないですよ。

出汁が沸騰してきたら水溶きカレー粉を加えてダマにならないように

よくかき混ぜます。最後にはす切りにした青ネギを加えればカレーの準備完了

あとは丼によそったご飯にカレーをかければカレー丼の完成で~す。

2011071201.JPG
(写真写りがあまりよくないのでごめんね~)

ちなみに作ったカレー粉で簡単にカレーうどんも作れちゃいます @@b

みなさんもお試しあれ~、ってことでおしまい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0