新婚旅行 3日目 [旅行]

こんばんは、おたまです~

今日は3日目の熊本観光のお話ですよ。

まずは熊本の市電に乗って熊本城へ行きましたよ~

2011072701.JPG
(相方さんが城好きなのですよ~)

天守閣行って~、本丸御殿も行って~、おみやげ物やさんなどがある城彩苑に行きました。

城彩苑にはこの後行くつもりの熊本ワインの店舗も会ったので色々お話を聞きましたよ。

ということで、熊本城を後にして熊本ワインへ出かけました~

熊本ワインは熊本駅からちょっと北に行った西里駅の近くにある

フードパル熊本の中にあります~

熊本ワインに行く前にお昼ご飯と言うことでフードパル内の桂花拉麺に入りました。

ただ、アルバイトの子たちだけなのかかなり怪しい手際でしたねぇ。
(ラーメンはそこそこでしたが餃子が微妙でしたねぇ)

で、いよいよ熊本ワインです!

2011072702.JPG
(熊本ワインのワイナリーですよ)

ここのワインは巨峰を使っているものもそうですけど、全体的に甘い飲みやすいワインが

メインでしたよ。

イチゴのワインは香りを楽しむワインでしたねぇ。(すごいいい香りでした~)

何本かワインを購入して熊本ワインを後にし、ホテルに戻りました~

この日の晩ごはんはホテルの下のレストランでなく熊本城近くの繁華街の

お店に行きましたよ @@b

行ったお店は馬桜というお店でした~

馬刺しににぎり寿司に肉巻きおにぎり~、おいしゅうございました(笑)

2011072703.JPG20110072704.JPG
(馬肉のお寿司に馬肉の肉巻きおにぎりです)

馬刺しは鮮度重視のためか一定時間が過ぎるとあぶります~とか言っていたので

急いでたべちゃいましたよ(笑)

その後歩いてホテルまで戻りました~

そんなこんなで3日目の晩は熊本ワインで晩酌しつつ夜が更けたのでした~

またまた、続きますよ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0