新婚旅行 2日目 [旅行]

こんばんは、おたまです~

昨日に続いて、新婚旅行の2日目のお話です @@b

まずは午前中に相方さんのおばあちゃんに会いに宇佐まで行きましたよ~

宇佐までは特急で30分くらいだったかな?

(白ソニックはカイコみたいな顔)

おばあちゃんは病院に入院していてめったに外には出られないそうだけど、

人が来たときは車に乗ってお寿司屋さんに行くのが楽しみらしいです。

ただ今回は数日前に熱が出たということでお医者さんに外出はダメ!って

言われていたそうで残念そうでしたよ。

あと、結婚式に来てもらった伯母さんやお初のいとこさんとも会いましたよ~

お昼ぐらいにお別れして、次の目的地である巨峰ワイナリーへと目指しました。

特急で博多まで出て、そこから久留米、そして田主丸という順序です。

(青ソニックはちょっとバッタみたい?)

電車の中で駅弁を1つ買って、二人で食べましたよ。

(うにうにうにうに~♪)

お昼を控えめにしてワイナリーでスイーツを食べる予定だったんですね。

ところが、久留米での乗り換えに失敗!!

着いたホームは3番ホーム、向かいは4番ホーム。乗り換えの電車は2番ホーム。

だからいったん階段で上まで上がったんです。

すると上がった目の前にある下におりる階段には2番、3番、4番ホームと書いてある・・・

つまり、3番、4番ホームと地続きで2番ホームがあったというわけなんですねぇ

せっかく荷物を持ってえっちらおっちら上がったのにまた下りましたよ。

でも、乗り換え時間が2分しかないので下りたときには電車は出発して行っちゃいました。

しょうがないので一旦、久留米で途中下車。

観光案内で久留米からワイナリーまでタクシーで行けるか聞いてみましたが

1時間以上走ることになるからムリだよ~って教えられました。

そこで急遽、久留米観光!!

美術館に行ってきました~

(こちらが石橋美術館ですよん)

展示品を見終わって、休憩所でうつらうつらしながら時間をつぶしてから

久留米駅に戻ってきました。

そして今日の最終目的地である熊本へ向かいました~

(新幹線さくらです~)

しかし、ソニックにしても新幹線にしてもJR九州の電車はおしゃれさんでした。

熊本のお宿は昨日とはうってかわってビジネスホテルです。

でも、お風呂は天然温泉の大浴場がありました~

晩ごはんはホテルの1階にあるレストランで馬肉料理をいただきましたよ。
(写真撮るのも忘れて食べちゃいました(笑))

ビジネスホテルのレストランですがかなりおいしゅうございましたよ。

そして、今宵も相方さんと晩酌しながら夜が更けていきましたとさ。

明日に続きます。