新婚旅行 6日目 [旅行]

こんばんは~、おたまだよ~

今日は新婚旅行6日目で最終日のお話です。

旅館で朝食を済ませチェックアウトしたあと、送迎で駅まで送ってもらいました。

キャンバスに乗っていたときにも見えていたんですが、加賀温泉駅の裏に

ひときわおっきな観音様が見えるんですねぇ。

2011080101.JPG
(73メートルあるそうですよ~)

運転手のおっちゃん曰く

「前は中に入れたんだが、今は閉まってて入れんようになってる~」

とのことです。

多少余裕を持って出発したので寄れそうなら寄ろうかと思っていたんですが

残念ですねぇ。

駅に着いてから電車が車での間、となりの建物で貴重な加賀友禅を展示してあるので

見ていました。お土産コーナーには友禅作家の方のデザインしたハンカチなども

売っていましたよ~

そして、お昼の駅弁を買ってサンダーバードに乗り、いよいよ帰宅の途につくのでした。

駅弁は甘えび寿司焼きいなりです @@b

2011080102.JPG2011080103.JPG
(外見はこんな感じ~)

2011080104.JPG2011080105.JPG
(中はこんなの~)

来るときと違って順調に運行し、時間通りに京都駅に到着!

そうそう行きのサンダーバードは2時間以上遅れで払い戻し対象でした。

ただし旅行会社で発行した切符だから加賀温泉駅の窓口で払い戻しはできず、

「購入したところで払い戻してくださ~い」って言われていたんですね。

今回、急遽組んでもらった旅行は大阪発で京都戻り

つまり買った大阪まで戻らないのですよ。一応京都駅にも同じ旅行会社が

入っているので聞いてみたんですが、やっぱりTiS大阪でないとできませ~んって

言われちゃいました。(後日、おたまの実家に送って払い戻ししてきてもらったよ)

京都からは新横浜まで新幹線のぞみに乗って帰りました~

そして、無事夕方に家に帰り着きました!!

一応、これで新婚旅行はおしまい。

でも当日は「土用の丑の日」

せっかくだしおいしいうなぎを食べに行こう~♪ということで

うなぎ屋さんへレッツゴーです。

最後にちょっと贅沢をした一日でしたマル

2011080106.JPG2011080107.JPG
(穴子の天ぷらとかき揚げ~)

2011080108.JPG
(メインのうな重~、おいしかったです)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0