月の写真~ [星空]

こんばんは、おたまです。

昨日のお月見のときに撮ったおっきめの月の写真を

のせますね~

2011091301.jpg
(ちょっとぼやけていますねぇ)

昨日は中秋の名月と言うことで非常に綺麗なお月様でした~

お月様といえばSFでは非常におなじみの場所ですね

おたまも最近読んだ「星を継ぐもの」の最初の舞台であったり、

「第六大陸」では月面開発、マンガやアニメなどでも非常によく見かけます。

あまりにも近く、容易に行っているイメージがありますが

実際に月に降り立ったのはたった12人だけなんですねぇ~

近くて遠い、そんなお星様です~

2011091302.JPG
(月に想いをはせながらだんごを食べたよ)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0