今回のキャンプは雨にやられちゃいましたね [旅行]

こんばんは、おたまです。

土日と今年もキャンプに行ってきました。

今回は13名、車3台で、全員がキャンプ場にそろったのがお昼ぐらいでした。

2011091901.JPG
(もうおなじみになった感があります~)

今年は着いた時点で雨が降ったり止んだりの状態でしたねぇ

いつものようにバンガローに荷物を運び入れてから、中で途中のコンビニで

買ってきたおにぎりやパンを食べてお昼にしました~

その後はいつものように川に行きましたが、雨の影響で水かさが増えていて

さすがに向こう岸まで向かっちゃう人は今年はいませんでした。

2011091902.jpg
(流れもきつくなってたよ)

川であまり遊べなかったのでしばらく休憩モードに突入でした。

そして雨の様子を見ながらレンタルの寝具や調理器具を受け取りに行きました。

2011091903.JPG
(受付のところで茄子やピーマンを無料でもらいましたよ)

4時前くらいから晩ごはんの準備にかかりましたよ~

2011091904.JPG
(焼きそば焼いたり、ご飯炊いたり~)

今回もメニューはカレーライスと焼きそばとバーベキュー

2011091905.JPG2011091906.JPG
(左が焼きそば&バーベキューで右がカレーライス)

今年はご飯炊くのを失敗しちゃいましたよ。水が少なくて堅く芯が残っていたので

水を足してなんとかしようとした結果、最終的には取り返しのつかない状態に・・・

まぁ、こうした失敗はキャンプにつきものですね(笑)

ご飯のあとはいつもだと花火をするところですがあいにくの雨でそれもできず

結局恒例のUNO大会になりましたよ(笑)。

一部の人間はDSで桃鉄やって盛り上がっていましたよ。

そんなこんなで夜が更けて、翌朝の朝ご飯はいつもなら前日のご飯の

残りで作ったおにぎりですが、食べるに厳しい代物なので数名が

食べただけでほとんどの人間がコーヒーやおみそ汁を飲んで済ませました。

ご飯が済めば荷物を片づけてチェックアウトです。

やはり近くの温泉に行ってお湯につかり、お昼ご飯を食べました。

2011091907.JPG
(温泉に入れるのはやっぱりいいですねぇ)

その後は戻ってからカラオケしつつ、キャンプには来れなかった人たちと合流して

一緒に晩ごはんを食べて、今回のキャンプは終了となりました。

来年はいい天気になって欲しいですよ。あとご飯は失敗しないようにしないとね~

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0