頭上に注意ですよ [星空]

こんばんは、おたまです。

何やら23日くらいにでっかい人工衛星が落っこちて来るみたいですねぇ

なんでも部品か26個ほど燃え尽きずに地上にまで落下するとかとか

まぁ、地球の表面の大部分は海ですから大丈夫でしょうと思っていたら

人に当たる確率が1/3200だとか Σ(@▽@;)ナンデストー

で、よくよく話を聞くと誰か人に当たる確率であってそれが自分である確率と

なるともっともっとず~~とちっさい確率になるそうですよ。(23兆分の1とかなんとか)

ちなみに今まで隕石とかに当たって人が死んだことはないそうですよ。
(怪我した人はいるそうですけど)

あと、落っこちてくる人工衛星は比較的低い軌道の衛星で、空気の影響で

速度が落ちてくると落っこちちゃうそうです @@b

ともかく、23日は人工衛星が落ちてくると行って上ばかり見上げて

歩いていてつまずかないようにね~(笑)

おしまい
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0