けっきょくパフォーマンスだったの? [自転車]

こんばんは、おたまだー

ついこの前、「自転車の車道走行を徹底する~」と言った

舌の根も乾かぬうちに「徐行なら歩道OK」

警察庁の偉いさんが言っちゃいましたねぇ。

「えっー、けっきょく口先だけで本気じゃなかったんや~」

インタビューの中で「スピード出したい人だけ車道を走ればいい、

お年寄り、子供を乗せた保護者、荷物を載せた人は歩道でいい。」

なんて言っちゃってますねぇ。

たしかに今まで車道を走ったことない人がいきなり車道と言われると

怖いと思うかもしれないです。

でもね、低速とはいえ自転車にぶつかられると後ろからなら転倒して

大けがしてしまいますよ?

特にお年寄りや幼児などはそのせいで命を落とすかもしれません。

現実を見ないでただ不平を言われたからということで一度言ったことを

引っ込めたのではいろんなところで大混乱になっちゃいます。

やるときは一気にばっさりやっちゃったほうがいい!!

と思うのはおたまだけなんでしょうかねぇ?

この調子ではあと何十年経とうとも改善されないのかもしれませんね。

本当に困ったものです。

さてさて、話変わってボジョレー・ヌーボー飲みましたよ~♪

すっきりしていて非常に飲みやすかったです @@b

明日は「いい夫婦の日」なので相方さんとデートしてくるよ~♪

では、あしたなのさ~
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0