いい夫婦の日はデートしてきたよ [観光]

こんばんは、おたまです。

昨日は11月22日「いい夫婦の日」だったので

相方さんとデートしてきたよ~♪

そこで「ぶらり鶴見線パス」という切符を買って鶴見線と

南武線の一部を巡ってきたよ

まずは鶴見線の名前のもと?「鶴見駅」へ行ってきました~

2011112301.JPG
(鶴見駅の鶴見線のホームですよ)

ここからまずは大川方面の電車に乗って終点「大川駅」を目指します。

鶴見線はいかにもローカル線といった感じで駅の間隔も短く、

電車もゆったりした速度で走り、踏切のカンカンといった音が

非常に似合っていました。

そんなこんなで割とすぐに終点の大川駅に到着しましたよ。

2011112302.JPG2011112303.JPG
(鶴見線の終点大川駅です~)

まず最初に大川駅にきたのは本数の少なさにあるのですよ @@b

大川発の電車は朝の7時と8時に2本ずつ

で、そのあとは夕方の17時までないんですねぇ~

のがすと大変そうだと思い最初にきました。

次に向かったのは終点「海芝浦駅」です!

えっと、鶴見線は「鶴見駅」、「海芝浦駅」、「大川駅」、「扇町駅」の

4つの終点があるんですよ。

ということで終点海芝浦駅なのです~

2011112304.JPG2011112305.JPG
(海ぎわの駅の海芝浦駅です)

海芝浦駅と手前の新芝浦駅はもうすぐそばが海!!

ホームから外をのぞくと3メートルもはなれず海なんですねぇ
(もうねホームから釣りができちゃうんじゃない?)

この海芝浦駅は外に出られないんですねぇ

改札の外は東芝の構内ということで社員の人か関係者でないと

いけないんですよ~

2011112306.JPG
(東芝専用の駅でもある海芝浦駅です)

あとね、この駅には中に公園があって無料で入ることができるんですよ・・・

9時からならね・・・

2011112307.JPG
(早く着きすぎてまだ開いていない海芝公園です~)

気を取り直して次に向かったのは終点「扇町駅」です。

2011112308.JPG
(大阪にもあったりする扇町駅です~)

この駅には非常に人なつっこいにゃんこがいましたよ。

2011112309.JPG2011112310.JPG
(ベンチの上でひなたぼっこしてました~)

なでてあげると気持ちよさそうにのびるし、足にすりすりしたりとなんとも

人になれた子です~♪

乗ってきた電車の車掌さんに「今日のえさはもうあげたよ~」言われたよ

それだけこの子にエサを貢ぐ人が多いのかな?

エサ食べたわりには何かちょうだいと催促するように後ろをついて

きましたよ。アイドルにゃんこになっているに間違いなしと思いました。

この後は「浜川崎駅」に向かいました。

2011112311.JPG
(南武線の終点でもあります~)

なぜ、向かったかというと扇町に向かう途中で浜川崎駅で

オレンジ色の猫を見かけていたからなんですねぇ。

けっきょく猫は見つからなかったので改札を出ましたよ。

この浜川崎駅は鶴見線と南武線の駅が中でつながっていなく、

一度、外にでないといけないんですねぇ。

南武線側のホームにはフェンスにイラストが描いてありました。

2011112312.JPG
(これ以外にも何枚もありますよ)

ここから南武線の「尻手駅」に向かいました~

2011112313.JPG
(都会の駅?って感じの尻手駅です~)

ずっと鶴見線に乗っていたから南武線に乗るとすごく速く感じました。

この後は川崎に出てそれで鶴見線の旅は終了~

川崎では映画を見ましたよ。

ということで、続きの映画編はあしたです~

つづく
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0