月食みました? [星空]

こんばんは、おたまやねん~

グランプリファイナル、高橋くんに明子ちゃん銀メダルおめでとう~

羽生くんも4回転見事に跳んでましたねぇ。

相方さん曰く「ミスがなかったら高橋くん超えてたんちゃう?」

とのことでした。

さて、昨日の月食はみなさん見に行かれましたか?

おたまは相方さんと見に行ってきましたよ~

欠け始めから皆既になってしばらくくらいは見ていましたよ。

ということでお写真のせちゃいます @@b

2011121101.JPG
(ずいぶん欠けた状態ですよ)

2011121102.JPG
(こちらは皆既中です~)

始めのうちはお月様の明かりで他の星座が見えづらい状況でしたが、

欠けていくとじょじょにじょじょに色んな星座が姿を現してきましたよ。

皆既中だと6等星くらいまで見えたかな?

それと流れ星も見えましたよ~♪あれはふたご座流星群のかな?

写真ではわかりにくいですけど、お月様もっと赤かったっんですよ~

ということで、写真撮影はむずかしいね。

次回は半年後の来年6月に部分月食がありますですよ。

それじゃあ、またね~
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0