「十二月十二日」のお札~ [謎]

こんばんは、おたまですよ

今日は12月12日です。

昔、おたまが12才だったときに親に

「十二月十二日(縦書き)」と書くように言われましたよ。

「これ何な~ん?」て聞くと

「防災だかなんだかのお札やで~」って言われました。

どうも12月12日に12才の子供に書いてもらうと

泥棒よけだか何かのお札になるというのを聞いてきたみたい。

そんなわけで実家にはずぅ~~~~とこのお札が

貼ってありましたよ。

そのおかげかうちは泥棒に入られることも火事になることも

地震で倒壊することもなかったです。

今回調べたところ貼るときは上下逆さまに貼ることが判明!

うちに貼ってあったのは逆さまでなく普通に貼ってありました~!?

なんだかなぁ、うちの親もいい加減に聞いてきて~

みなさん「十二月十二日(縦書き)」は上下逆さまに貼りましょう @@b

おしまい
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0