腕貫探偵を読み終えたよ~ [読書]

こんばんは、おたまです。

この前かいた西澤保彦著の「腕貫探偵」を読み終えましたよ @@b

ということで、簡単に説明しますと。

舞台は櫃洗市で事件はいろんな人が抱えているちょっとした悩み

謎を解くのは市の一般苦情係の役人です。

この役人が腕貫をしているのですよ。

この腕貫さんは神出鬼没で大学の構内や病院内、はたまた

夜の繁華街に簡易机を広げて座っているのですよ。

しかし、この腕貫さんは役人らしくお堅く融通の利かない

感じがありますが、話を聞いただけで謎を解決するあたりは

名探偵ですねぇ。もっとも相談時間が終了すれば話の

途中であっても謎解きは終了してしまうんですけどね(笑)

いままでにな名探偵で面白かったですよ。

続編も早く読んでみたいなぁ~

さて、次は何読むかな
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0