孫悟空でしたよ [パソコン]

こんばんは、おたまです。

今日はGoogleのロゴが西遊記でしたよ。

2012011801.jpg
(孫悟空です、ドラゴンボールじゃないよ?)

日本でも西遊記は人気ありますよねぇ。

もっとも、本家の西遊記でなく西遊記物が人気あるのかもかも?

ちなみにおたまは岩波文庫の西遊記全10巻読みましたよ~

あと、西遊記は何回もドラマになりましたねぇ。

最近ですとフジテレビ版?あれはちょっとねぇ・・・

テレビでは全部見たけど映画はさすがに見なかったです。

でも、原作を忠実にドラマ化するとそれはそれでつまらない

作品になりそうなのが西遊記マジック?(笑)

原作を読んでみたい人は旅の仲間が全員そろうまでと

有名どころを2、3カ所、そして天竺に到着するところから

終わりまでを読むといいですよ。全部読もうとすると

疲れるのでありました。ちゃんちゃん

おしまい
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0