ゴールデンウィークの話(江ノ島編) [観光]

こんばんは、おたまですよ

まだ写真の編集が終わってないのでとりあえず写真は

後で貼り付けますね。(追記:追加しました~)

5月4日は友人たちと江ノ島に行ってきましたよ。

小田急のロマンスカーに乗って藤沢まで行きました~

2012050401.JPG
(これに乗って行きましたよ)

藤沢からは江ノ電に乗って江ノ島まで行きましたよ @@b

2012050402.JPG
(こちらは江ノ電ですよ)

といっても、ゴールデンウィークの江ノ電は大人気で

乗るまでに行列に並ぶことになりました。

江ノ電に乗る段階で2チームに分かれて行動となります。

おたまはのんびりチームでそのまま新江ノ島水族館に向かいました。

江ノ島に着いたときはいいお天気で暑いくらいでした。

水族館に着いたら着いたで入場チケットを購入するのにも行列~

一人じゃないから苦にならなかったですよ。行列に並ぶときは

道連れが必要ですねぇ(笑)

新江ノ島水族館ですがNINTENDO DSを持って行くと

DSで解説が聞けますよ~

相方さんが説明を聞いていましたよ。おたまは3DSで3D写真を

撮っていましたよ(3D写真のデータもちょっと載せますね)

2012050403.JPG
(エイです~)

2012050404.JPG
(イカです~)

2012050405.JPG
(クラゲです~)

2012050406.JPG
(オタマジャクシです~)

クラゲゾーンまできてお昼にすることにしました。

再入場のためのスタンプを手の甲に押してもらえたので、

一度外に出てお昼ご飯を食べましたよ。

竹波というお店でネギトロ丼をいただきました。

そういえばお店で相方さんがしきりに飛露喜(ひろき)とか

いうお酒を飲みたがっていました。また次の機会にね~

再入場してくらげから再出発!

そしてペンギンの辺りまできたところでにわかに空が曇りだし

いきなり豪雨になりましたよ。(ちょうど屋外が見えてたんですよ)

しばらくしたら雨もすっかりあがりましたよ。

そして別行動していたもう1チームと合流!!

残りを見て回り、水族館を後にしました。

帰りは江ノ電に乗らず小田急で帰りました。

そんな江ノ島旅行でした~

そんじゃね~
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0