人工光合成だって [科学]

こんばんは、おたまさ~

植物が光を浴びて水と二酸化炭素から炭水化物と酸素を

作り出す作用なんて習った光合成ですが、パナソニックが

人工的に植物並みの光合成を行うシステムを開発したそうです~

すごいですねぇ、数年のうちに人工光合成でエタノールを

作り出すようがんばっているみたいです。

うまく行けばバイオエタノールよりも効率よくエタノールを

作り出せるし、食べ物を使わなくてすみますから食糧問題に

いい方へ影響が出るかも~

あと、CO2排出量の減少に役立って地球温暖化にも効果が

あるかも~

太陽電池と蓄電池もいいですがそのうち人工光合成と

燃料電池という組み合わせが住宅で広まるようになったり

する可能性もあるわけですね。

う~ん、実にSFですね(笑)

暑い日には人工光合成で乾杯なんて日が来るかも?

じゃあ、まったね~
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0