キュリオシティが無事火星に着きましたね [科学]

こんばんは、おたまなのです~

6日にNASAの無人火星探査車「キュリオシティ」

無事に火星に着陸しました~♪

今回は前のローバーと違ってエアバッグによる着陸では

なかったですね。パラシュートだと風に流されそうな感じが

しましたが無事で何よりです。

キュリオシティはローバーよりもずっとおっきく重たいので

今回の方式になったのかもですね。

さて、ローバーのスピリットとオポチュニティはずいぶん長いこと

火星を調べていろんな写真を送ってくれましたが、キュリオシティは

どんな発見を伝えてくれるのか楽しみですね。

人類が直に火星にいけるようになるまでは探査車たちに

いっぱいがんばってもらいましょう @@b

がんばれ、キュリオシティ!!

じゃあね~
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0