クロヒョウなんですって~ [謎]

こんばんは、おたまだねぇ

富士サファリパークに6月産まれたヒョウの赤ちゃんなんですが

黒地に黒の斑点のクロヒョウだそうです。

ところが両親は普通に黄色に黒斑点のごくごく普通のヒョウ柄

ヒョウと言うこと。

なんでも突然変異でまれに普通のヒョウからクロヒョウが産まれる

そうですよ?

そういえば他の大型猫科動物ではトラとかライオンに白い種類

いますね。ホワイトタイガーやホワイトライオンも珍しいですよね~

普通の猫なら黒や白がめずらしくもないのにね。

そういう意味では普通の猫の方がバラエティに富んでいて楽しい

かも~

おたまんちでは過去に黒猫も白猫も飼っていましたよ @@b

猫って本当にいいですね。それではまた明日~♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0