火星でプラスチック発見!! [星空]

こんばんは、おたまです~

火星探査機のキュリオシティがプラスチックを発見したそうです~

これは火星に知的生命体がいる証拠!!

ではなく、キュリオシティから落ちたものとのことでした。

過去にも火星探査機がねじを落としたりしていますから、

火星から微生物発見!!

みたいなことがあっても、それが探査機によって持ち込まれた

地球産の生命であるかもしれないので要注意ですね~

ましてやそういった生物が繁殖して、ひょっとしたらいるかもしれない

火星産の生命を駆逐してしまうかもしれない可能性もあるわけですよ。
(もちろんそこら辺はしっかりと管理していて大丈夫とは思いますが)

今後も火星で○○が発見!という記事には気をつけないとねぇ。

そして、キュリオシティが真の大発見をもたらしてくれることを期待していま~す

そんじゃね~
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0