ハロウィンが定着してきましたねぇ [イベント]

こんばんは、おたまで~す

今日、買い物で出かけたんですがいろんなところで

ハロウィンハロウィンと見かけるようになりましたね。

ケーキ屋やパン屋以外にもアクセサリーや小物、

その他もろもろなお店で見かけますね。

そんなハロウィンですがどんなイベントなのかちょっと

ぐるぐるしてみました @@b

もともとはケルト人の収穫祭みたいですね。

その後、キリスト教のカトリックが入ってきて、諸聖人の日

前夜であることからハロウィンという名前になったそうです。
(All HallowsのeveでHallowseveとなってHalloweenと訛ったそうです)

そして、ハロウィンと言えばカボチャのランタンですが、本来は

カブやルタバガって野菜を使うそうです。

あとは子供たちが魔女やお化けに仮装して家々を巡って

お菓子をねだるのは有名ですね(トリック オア トリートですね)

現在、ハロウィンの語源の諸聖人の日ですが、宗教革命後に

プロテスタントが普及したので廃れたそうです。

でもって、ハロウィンだけが残っているんだって~

日本ではクリスマスと一緒で単なるお祭りとして

楽しまれていますね。

今年はちょとだけ本来の収穫祭としてハロウィンを祝ってみては

いかがでしょうか?

じゃあ、まったね~
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0