ジブリの新作が発表されましたよ [映画]

こんばんは、おたまじゃけ~ん

スタジオジブリの最新作が発表されましたよ~

公開は来年の夏、宮崎駿、高畑勲両監督による

2作品同時上映です!!

「風立ちぬ」「かぐや姫の物語」という作品です。

この両監督作品の同時上映と言えば

「となりのトトロ」「火垂るの墓」の同時上映が

思い浮かべますねぇ

ちなみにトトロの公開が1988年ということなので

両監督の同時上映は25年ぶりなんですよ。

「風立ちぬ」は零戦を開発した人の生涯を描いた作品、

「かぐや姫の物語」は竹取物語を題材にした作品だそうです。

さてさて、どんな作品になるか楽しみですね。


それじゃあ、流星を見に行く人は風邪ひかないようにね~

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0