ノロウイルスが猛威をふるっていますね [病院]

こんばんは、おたまですよ~

年末のこの時期は毎年ノロウィルスによる食中毒の

ニュースをききますね。

しかし、今年はいつも以上に猛威をふるっているそうですよ。

どうやら今年はインフルエンザのようにノロウィルスも

新種のウィルスが出ているそうです。

お年寄りの方や小さな子供以外は一回かかると免疫が

できて軽度になるそうですが、新種が流行っているので

過去にかかった人も注意が必要です。

またノロウィルスは元気な?ウィルスらしく衣服についた

状態で長期間生きているらしいので手洗いうがい以外に

衣服の消毒も気にしてくださいね。

アルコールでは消毒できないので漂白剤を薄めてつけると

いいですよ。

うちも赤ちゃんがいるので持ち込まないように気を遣っています~
(ピューラックスの希釈液を霧吹きに詰めてますよ)

年明け以降はロタウィルスの感染にも要注意ですよ~

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0