キュリオシティー頑張っていますね [科学]

こんばんは、おたまです。

建国記念日どうでした?我が家はほぼ寝て過ごしていましたよ(笑)

現在火星で孤軍奮闘中のキュリオシティーですが、生命の痕跡を

探して頑張っていますね~

年末には火星の土からメタン化合物を発見!ついに生命の証拠か?

と言われましたが、地球から運ばれた炭素が分析装置の熱で

メタンになったみたいでしたね。

今回は昔、川だったところじゃないかと思われる場所の岩に穴を

開けて調べているみたい。

今度こそ何か見つかるといいですねぇ。

そんじゃね~
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0